
パイを焼く

タイトルは女子力が高いが実際の所技術力が低いのである

 

見よ

f:id:wasajiro:20161213234201j:plain

 

この

f:id:wasajiro:20161213234255j:plain

 

酷いはんだ付けを

f:id:wasajiro:20161213234334j:plain

 

というのも、家から発掘したブラウン管モニタにラズパイを繋げようとVGA<ー>HDMIコネクタを買ってきたんだけどなんか画面がチカチカしてどうも電力不足っぽいので無理やりバスパワーにできないか。という試みをしていたのである。

結論から言えば失敗した。ドンマイ

f:id:wasajiro:20161213234556j:plain

オーディオコネクタがカシメられてて結局こうするしかなかったんや

 

 

電源を投入し、祈る(写真ははんだ付けする場所を間違えているので失敗した)

f:id:wasajiro:20161213234709j:plain

 

というわけでした。(パイは焼けませんでした。よかった)

 

ところで、来年はラズパイ公式の日本展開が色々と計画されているようで楽しみです。

新型の(Raspberry4?)発売は2017年には無いと聞いたので残念だけどPiZeroの国内販売も始まるらしいし来年も追っていきたい(結局PiZeroはPimoroniで買ったほうが安いなんてことになりそうだけど)

あと、Onion Omega2。最近はこればっかり言っている。

Twitterではチラホラ到着報告が上がってきているけど日本で届いたって話を聞かない。トラッキングナンバーは何か出荷した時にメールで教えてくれるってOnionが言ってたからそのうち来るのかな。Kickstarter組の出荷の後にIndiegogo組のが出荷されるそうで、年内に来たら嬉しいなー程度に思っておこうかな。

届いたら開封記事でも書こう(需要はしらんけど)

さいなら