
Raspberry Pi Zero Wが発表された(ポチった報告)

www.raspberrypi.org

なんてこった

Raspberry pi ZeroにWifiBluetoothが内蔵されてしまった。

 

「今年は新製品出さないでソフト面で注力するんかな~」と思ってたらとんでもないサプライズをやられた。

Zeroの弱点というか欠点というか、であったMicroUSBがWifiドングルで埋まる問題を解決してさらにBluetoothまで載せてくるとは。これならラズパイシリーズの入門機として申し分ないだろう。

 

f:id:wasajiro:20170228233842p:plain

 よくみるとカメラコネクタ近くにインダクタ(4R7と書かれているもの)が追加されてる?

電源周りが貧弱で電源を入れたままUSB機器を抜き差しすると強制的に再起動される現象がZeroであったしそこの改善もあるのかも。

 

......

発表を見てしばし意識を失っている間に注文が完了していた。イッケネー

スイッチサイエンスでもZeroを一台注文してしまっているし、どうしろという感じもするけどまあいっかー!たーのしー!

Pimoroniで今見たら単体で9.6ポンドに値上がりしていたからラッキーだったのか、それとも追加で請求されるのかわからないけどとりあえずPibowと一緒にポチったので到着を待とうと思います。

f:id:wasajiro:20170228232924p:plain

おわり