日記

日記である。

前回の記事が3/30なので...ほとんど二ヶ月ぶりになってしまった。

これと言って記事にするようなことがなくて気がついたらもう六月になりそう、ヤベエ

たまには140字以上の文章を書いたほうがいいような気もするし、日記でお茶を濁そうという魂胆。

 

昨日試しに10時に起きようと念じて寝てみたらピッタリ10時に起床できて、なんだか楽しかったので今朝も10時に起きるぞと念じてみたもののTwitterが楽しくて三時頃まで起きてしまった。

結果、10時頃に起きたけどどうにも眠くて11時まで寝てた。休日だしいいだろう。

朝、カップラーメンの中本を食べて、その分を消費するために軽く自転車に乗って運動をする。風に流れてきたビニールがチェーンに絡まってしばらく足止めになる。暑い。暑いのでいつもよりも短めで切り上げることにする。

帰り道、角からネコが飛び出してきて肝を冷やす。バッキャロー!死にたいのか!と内心叫ぶ。(チャリンコに乗ってる人間はこういう時だいたいこんな事を言うと相場が決まっている)(と、いうことを日記に書こうと考える)

 

週末自転車に乗るようになってしばらくだが、ようやく体力もついてきたような気がする。腹筋だって30回はできるようになった。実に誇らしい。しかし、血液検査をするたびに中性脂肪が多い。「食生活が影響しますからね~」と言われるのも何度目だろうか、油ものは美味しいからな...

 

帰宅。シャワーを浴びて休む。なんだかんだとしてたらこんな時間になってた。ので布団に包まりながら日記を書いている。

最近は特にODもリスカもすることもなく。ゴムの木とベタの世話をして趣味をしつつである。NHKにようこそ!の曲が弾きたくてホコリ被ったギターを持ち出して少しずつ練習をしている。あまり上手くないけど楽しいからいいや。と言った程度の心持ちでやっている。

Omega2はあれからヒーター兼常夜灯として活躍させていたんだけど最近は暖かくなって来たから電源を切って、部屋のゴチャゴチャ感を出すのに一役買ってもらっている。(内部ストレージが微妙に不足しがちで、MicroSDカードで拡張すれば良いのだが、ファームウェアのアップデートの度にそこら辺の設定がリセットされるのでまたセットアップするのも面倒になっている)

そういえば中国製の一枚340円のArduino Nano互換ボードを買ってみた。今は到着待ちだけど、すぐ壊れると噂に聞いていて今から楽しみである。

 

おわり