日記(6/1)

6月じゃないか!日記である!

今日は実にいい日だった。ブロンを入れてハッピーである。5月もいい月だった。

ハッピーになりながら音楽を大音量で聴きFPSをプレイすると何がなんだかわからん。敵の足音は全く聞こえないし敵なのか植木鉢なのかわからん。でも何故か平常時よりスコアは伸びる。FPSはリラックスが大事と見た。最近は聖歌を聴きながらプレイしている。

 

面倒な用事が迫ってきている。遊び以外の用事が一週間以内に入ると一日に二十回はその事が頭をよぎって面倒だなーやだなーと不安になる。用事を忘れないといえば忘れないで済むけど...できれば前日くらいまでは忘れていたい。

当日になってしまえばなんてことはない。

 

今日は(も)特に何もしなかったが、強いて言えばArduinoのリファレンスを読み終えた。色々と機能があるのだなーと読んでて楽しかった。先日Arduinoで作った室温計を買ってあったATmega328pに書き込んで単体で動かそうとしたけど何故か書き込みができなかった。Attinyはクリスタル無しでも書き込めたけどATmega328Pはクリスタルが無いとダメなのだろうか。今度思い出したらクリスタル買ってこよう。

秋葉原に二ヶ月ほど行っていないのでそろそろ行きたいなーと思っていたらソフマップ本店が閉まったらしい。特に買い物をした事は無いけど最後に見納めに行ってもよかったかもしれない。

 

ゼロの書の話をした。見てるときは何とも思わなかったが、言われてみれば最新話は生意気ショタが実は女だったという話だったのだろうか。犬貴族がお嬢だと勘違いしていたのでなく本当に女だったのだとしたら、ガッカリだ。魔法で生やせ、なんとかしろ。

 

なんとかしろ

おわり